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アフィリエイトブログでコンプレックス商材やサービスは間違いなく儲かります!
アフィリエイトで早く成果を出したい方へ!
せっかく当サイトにお越しいただいて、メルマガまで購読してもらっているのに時間がもったいないということで、アフィイエイトですごく儲かるテーマの一つであるコンプレックス系、お悩み解消系のブログを作る際どのような点に注意れば良いのか、キーワード選びのコツと視点を紹介しようと思います。
ちょうどアクセストレードが特集を組んでいたので。
コンプレックスを軸にしたアフィリエイトブログの作り方
では簡単にコンプレックス軸にしたアフィリエイトブログの作り方をお伝えします。
- 男性の女性のコンプレックスをきちんと分ける
- コンプレックスキーワードを把握する
- どんな角度で紹介すれば売れるかを考える
- コンプレックス商材をリストアップしておく
- 記事の中でさりげなく誘導する
この5つのステップでブログを作っていきます。
男女のコンプレックスの違いを把握する
同じコンプレックス系のアフィリエイト商品でも、男性と女性では悩みの角度が違います。
女性向けのキャッチコピーと男性向けのキャッチコピーを比べてみましょう。
例えば代表的なお悩み系商品として「にきび」がありますが。
- 女性のキャッチコピーは「お尻の凸凹」
- 男性のキャッチコピーは「自分に自信」
同じコンプレックスの表現についても男性と女性はとちょっと違いますね?
男性は水着でお尻を見せるということはないと思いますが、派手な水着を着る女性にとってはお尻のニキビは大きな悩みにだと思いませんか。
OLさんはディスクワークが多く、そのせいでお尻の下がムレてニキビができて凹凸が目立つ。
そのせいでせっかくのかわいい水着が着られない(>_<)と悩むわけです。
するとキーワードとしては
- お尻の凸凹解消+ニキビ跡
- お尻がムレてニキビが出てしまう
- お尻の凸凹が隠れる水着
なんてことが想像できるのです。なぜこれがアフィリエイトで売れるかというと、実際にデパートにいって店員さんに相談するのは恥ずかしいじゃないですか?「お尻ニキビ専用の水着ありませんか?(>_<)」って(笑)
だからネットで調べて良いものがあったら買うわけですね。
このキーワードで来た人は「お尻ニキビ用のローションがありますよ?」と言えば買ってくれそうですし、「お尻がきれいに隠れる、かわいい水着がありますよ?」っていえばクリックしそう。
他にも「いっそのことエステでお尻のニキビを治してみれば?」なんて提案もアリだという事です。
口臭も同様です。
女性の場合は「タブレットで効くのないかな?」と調べつつ、それでも臭くてこまっているけど原因は何?と考える。
男性はごしごし歯磨きしているのに、オレの口が臭い??歯ブラシのせいかなぁ・・・。
どうしたんだろ?って調べているわけですね。
女性のハンドバックにはかなりの確率で口臭予防のタブレットが入っていますよ?男性でそこまでしている人は少ないです。
というわけで、キーワードはこうなる。
- 強い消臭効果のあるタブレット
- タブレットを噛んでも口臭が消えない場合の対処法
- 口臭を解消する歯ブラシとは
なんて感じになる。これらのキーワードでサイトを作って、「なたまめ」を試してもらうわけですよ。
もちろん、「なたまめ+タブレット」「なたまめ+歯ブラシ」なんていうもの良いでしょう。
こういったちょっとしたキャッチコピーを拾ったら、後はキーワードツールで検索です。勝機があるのか?チェックして抜き出すわけですね!そしてそれらのキーワードを中心にサイトを作成していく。
コンプレックス商材で売れて儲かりやすいのは?
自分のコンプレックスを解消できるものならなんでも売れるんですが、美容やモテを扱う際に以下の点を覚えておてください。
- 今すぐできる
- 見た目で分かる
- 変化が大きい
情報商材でもそうなんですが、「モテる」とか「綺麗」っていっても外から分かりやすく変化が見れるものの方が売れます。
メルマガでも伝えているんですが「リップクリーム」と「口紅」では価格に10倍ぐらい差がありますよね?
やっぱり変化が分かりやすいものの方が高く売れるんです。
脱毛とかも毛が抜けるから分かりやすいですしね。そういう商品を扱ってください。
コンプレックスアフィリエイトこそSNSを同時に使うべき
コンプレックスっていうのは理論的に調べて納得というよりも感覚的に共感したというケースも多いです。本当に自分のコンプレックスがあるのであれば匿名のTwitterアカウントを作って少しずつ投稿していくと良いですよ?
「いや。わかる・・・自分の顔もそれが嫌だった・・」みたいなのは絶対ありますよね?美容系は特にSEO難易度が高いのでTwitterとも組み合わせましょう。
少なくともSNS機能があるアメブロはやって下さい。
夏は臭いに関するキーワードが増える時期です。
それに合わせて広告も新商品も沢山!普段ボーっとしていると見過ごしてしまう広告も、アフィリエイト視点で眺めれば、お宝に早変わりという事です♪
今回の記事の内容に関して分からない部分ありましたら質問どうぞ